満願寺パーティーご報告


10_08_26_4.jpg

今年はなかなか夏の終わりがやってきませんね。残暑という名の猛暑日が続いています。遅くなりましたが先日の福井県美浜のお寺で行われたイベントのご報告を。。
この日も暑い一日でした。会場の満願寺は海も見えるとてもステキな場所。いろんな処にいろいろガラスを飾り、花を生け、楽しく準備させてもらいました。この日フラ&タヒチのダンスを踊ったのは昔からの友人ということもあり、今回は衣装に合わせてガラスのレイを制作。7名の胸に大きな丸いガラスがとてもいい感じに仕上がり嬉しい喜びを共有させてもらいました。

10_08_26_2.jpg

境内の中にも花挿しやオブジェ等ガラスを展示したのですが、今回この満願寺パーティーの為に用意したのがこの写真のモノ。φ25〜30㎝ガラスの球体の口をカットし、それを外の階段の所に積み重ねて並べました。中に水を入れ、キャンドルを浮かべ、夜にはとても幻想的な雰囲気になりました。写真は夕方の様子です。いらっしゃっていたお客さんが「キレイ」と眺めて楽しんで下さる様子を見ていたら、ちょっとステキな空間になったなーと嬉しく感じました。

10_08_26_1.jpg

そして、夜にはのこぎり演奏家、作曲家のサキタハヂメさんのLIVE。ピアノの山下さんとともに本当に良い音を聴かせてくれました。のこぎり演奏を聴いたのは初めてだったのですが、想像を超える良い響きで、お寺の境内での雰囲気も相まって、いい月夜にいい音。私の気分も絶好調。演奏の合間に歌ってくれた「シャキーンの木」最高でした!一番前に子供と一緒に座って見ていたのですが、本当に贅沢な時間でした。沢山の出逢いがあったこの満願寺パーティーに心から感謝です。myu

Comments are closed.

  • お知らせ

    • 2024予定

      *会期が変更になる場合があります*

    • 個展
      2024/4/3~6
      S*Style Tea(大阪)

    • 個展
      2024/5月
      J-spirit(京都)

    • 個展
      2024/6月
      うつわ謙心(東京)

    • 個展
      2024/9月
      三本日和(福井)

    • 個展
      2024/11月
      Hase(愛知)

    • 個展
      2024/12月
      ぶどうのたね(福岡)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ