「glass atelier えむに」展 2014

終了いたしました

東京渋谷「うつわ謙心」さんでの初個展

  • 会期:2014.10.2(木)〜10.7(水)
  • 会場:うつわ謙心

1410 kenshin DM

いつも楽しい企画に呼んでくれます「うつわ謙心」さん。
企画展やイベントは、今まで様々な場所で、様々なテーマで行われてきましたが、
この秋は東京渋谷にあります「うつわ謙心」での初個展となります。

謙心さんとのお付き合いは2010年初冬から。
「えむに」が耐熱ガラスのウツワをつくっていたことがご縁で、
企画展にお声がけいただいたのがスタート。

耐熱モノを中心に、エスプレッソ、お抹茶、台湾茶、コーヒー、お鍋にココット、そしてお煎茶等々、この企画があったからこそ制作した、というカタチがどんどん増え、企画書が届くたびに新しいことにチャレンジをして、ひとつずつ成長させていただいた気がします。
これまでの企画展で沢山のご縁もいただきました。

今回、個展のお話をいただき
「どんな感じのモノを出そうかな」と謙心さんに相談した際
「個展は、お好きに、自由にやってください」とのお言葉。
ああ、これがもっとも嬉しくて、有難くって、もっともプレッシャー。笑

吹きガラスと耐熱ガラス、両方のガラス器
好きに、自由に、皆さまに楽しんでもらえるモノをいろいろ並べたいと思っています。

今回は順に二人とも会場に在廊させていただく予定ですので、
お近くにお越しの際には、是非ゼヒお立ち寄り下さいませ!   

 

 作家在廊:2日(木)・3日(金):水上竜太
      4日(土)・5日(日):マエダミユキ

会期
2014.10.2(木)〜10.7(火)
開場
11:00〜20:00
最終日17:00まで
場所
うつわ謙心
住所
東京都渋谷区渋谷2-3-4 2F
URL
「うつわ謙心」さんのHP

 

 

Comments are closed.