中国茶器展 Ⅵ 後期 @季の雲(滋賀)

中国茶器の企画展

  • 会期:2021.2.20(土)〜28(日)
  • 会場:季の雲(滋賀)

滋賀県長浜市にあります「季の雲」(ときのくも)さんで
2/20(土)から始まる中国茶器展に今年も参加させていただきます。
季の雲さんにご縁のある沢山の作家が、お茶のための器・道具をつくり、
それを一同に見られる贅沢な展覧会となります。

えむにからは、耐熱の茶器、50点ほど出品予定です。

◎初日の2/20(土)はご予約制になります。
(1/25午前8時〜正午まで、メールにて先着順とのことです)
詳細は以下からご確認ください。

 

【以下、DMより】
・・・・・・・・・・・・・・・・・

《中国茶器展Ⅵ 後期》
2021年、六年目の中国茶器展。
昨年は世界が一変した一年でした。
気持ちが塞ぎがちになったとき、お湯を沸かし、茶壺にお湯を注ぎ、茶杯に中国茶を。
お茶に安心感をもらい、自分の傍に中国茶があってよかった・・・そう思ったものです。
陶磁器、木工、ガラス、金属などから生まれた、様々な茶器や茶道具が並びます。

陶磁器:安藤雅信、内田鋼一、小澤章子、境知子、境道一
清水志郎、竹下努、村上躍、村上雄一、村田匠也
ガラス:荒川尚也、新田佳子、えむに
木工 :水野悠祐
金属 :村上和香奈
_______________________________________
三密を防ぐため、ご来場に関しては、初日のみご予約をお願いいたします。
(ご予約のお時間帯に集中した場合は、
ご変更をお願いすることがありますので、ご了承ください)

2月20日(土) それぞれ約10名様
11時〜12時 / 12時〜13時 / 13時〜14時 14時〜はフリータイムといたします。
(14時〜混み合った場合は人数制限をすることがございます)

・ご予約は、1月25日午前8時〜正午まで
gallery@tokinokumo.comにて承ります。
1 . 件名:中国茶器展後期来場予約
2 . ご希望の時間帯
3 . ご氏名(ふりがな付)
4 . 人数(お二人様まで)
5 . 連絡先:携帯番号
6 . ご住所:郵便番号含む
先着順とし、1月28日中にお知らせいたします。
_______________________________________
「メール」について
・迷惑メールに振り分けられるのを回避するため、
gallery@tokinokumo.com のメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
・ご来場に関しての詳細は、返信メールにてお知らせいたします。
なお、刻々と状況が変化している昨今、諸々、変更の可能性も考えられるため、
変更があった際には、季の雲HPやSNSなどでお知らせいたします。
_______________________________________
4人の作家さんによる「中国茶席」を2月20日(土)に予定しておりましたが、
コロナ感染拡大により、止むを得ず開催中止の運びとなりました。
今年も楽しみにお待ちいただいていた方には、心よりお詫びいたします。
医療崩壊を回避し、収束の兆しが見えたと、
来年は笑顔でお茶がいただけることを願って止みません。
大変残念ですがご理解のほどよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

会期
2021.2.20(土)〜28(日)
開場
11:00〜18:00
場所
季の雲ギャラリー
住所
〒526−0031滋賀県長浜市八幡東町211−1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。