中国茶器展 Ⅷ 前期 @季の雲(滋賀)

中国茶器の企画展

  • 会期:2023.1.28(土)〜2/5(日)
  • 会場:季の雲(滋賀)

滋賀県長浜市にあります「季の雲」(ときのくも)さんで
1/28(土)から始まる中国茶器展に今年も参加させていただきます。
季の雲さんにご縁のある沢山の作家が、お茶のための器・道具をつくり、
それを一同に見られる贅沢な展覧会となります。

前期・中期・後期と3部に分かれての開催。
私たち「えむに」は「前期」に参加させていただき、耐熱の茶器を50点ほど出品予定です。

初日のご来店は今年もご予約制とのこと
◯受付日時は1/19(木)20時〜23時となっています。
ご来店ご希望の方は、以下季の雲さんからのご案内をご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

【以下、季の雲さんより】
・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も3回に渡り開催いたします。
前期では5名、中期は3名、後期は4名と
初参加の作家さんが増えたことも魅力の一つです。

ご来場に関しては、初日のみご予約をお願いいたします。
(ご予約のお時間帯に集中した場合は、
ご変更をお願いすることがありますので、ご了承ください)

1月28日(土) それぞれ約10名様
A:11時〜11時50分 / B:12時〜12時50分 / C:13時〜13時50分
14時〜はフリータイムといたします。
(14時〜混み合った場合は人数制限をすることがございます)

*A・B・C・フリータイムそれぞれのご来場者の方になるべく公平に
茶器をご購入いただけるよう、個数制限をし、
作品をできるだけ分けて展示しています。
A・B・Cにご来場された方は、14時〜のご入場はご遠慮ください。

お申し込みは、季の雲HPの中国茶器展前期案内画面にある
ご予約フォームより必要事項をご記入ください。
なお、ご予約の受付は1月19日20時〜23時
お一人様またはお二人様、一通のお申し込みとなります。
(頼まれメールが多く見られます、必ずご本人様からお願いいたします)
2名でお申し込みの場合は、代表者の方がお申し込みいただき
重複しないようお願いいたします。

抽選とし、当選者のみ22日中にメールにてお知らせいたします。

・ご来場に関しての詳細について
当選者の方にはgallery@tokinokumo.comよりご連絡致します。
迷惑メールに振り分けられるのを回避するため、
gallery@tokinokumo.com のメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
_______________________________________

なお、天候やコロナ感染などの影響で、
変更があった際には、季の雲HPやSNSなどでお知らせいたします。

 

【陶磁器】
安藤雅信、内田鋼一、大江憲一、大中和典、境知子、竹下努、中田雄一、村上躍
【ガラス】今井美智、とりもと硝子店、三野直子、えむに
【木工】 北山栄太、富井貴志
【金属】 大山求
【布・紙】キクチジュンコ、手々

・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。
どうぞよろしくお願いいたします

 

会期
2023.1.28(土)〜2/5(日)
開場
11:00〜18:00
場所
季の雲ギャラリー
住所
〒526−0031滋賀県長浜市八幡東町211−1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です