完売御礼!WEB個展@ 京都ジェイ・スピリットギャラリー

23日(土)からお世話になっていました京都「ジェイ・スピリットギャラリー」さんでのWEB展は、おかげさまで最終日を待たずに全ての作品が完売となりました!

ほんとうに日々に沢山のご縁をいただきましたこと、心から御礼申し上げます!

世の状況をうけ、今できる最善の方法で皆さまと繋がっていけたらと、そんな想いで迎えた今回のWEB展。始まってみれば、予想を上回る反響をいただき、300点ほどの作品全てご縁に恵まれましたこと、心から嬉しく思っております。
 
今回の開催にあたり、普段はお越しいただけない遠方の方々にも、個展出品作品全体をゆっくりと見ていただける機会となりました。
日々お申込み制の抽選システムは、お客さまからもとても好評だったように感じます。
これもひとえに、色々と策を練り、最善の方法をとこのサイトを準備してくださった主催の「ジェイ・スピリットギャラリー」のオーナー次田さんの想いが、皆さまの元へも伝わったのだと思います。
こうして素敵なWEB展を開催してもらえたこと、ほんとうに深く感謝しております。
季節を感じられるようなキレイなお写真で作品を丁寧に紹介してくださった特設サイトは、お客さまからのご要望もあり、しばらくこのまま閲覧できるように残して下さるようです。
「えむにのカタログ」とも言えるほどの品揃え。笑
どうぞ気になるモノがあれば、またお時間あるときにご覧くださいませ。
有難いことに沢山のお申込みが重なり、
今回お届けが叶わなかったお客さまには大変申し訳なく感じていますが…
ここで、この季節に繋がったご縁、これからの暮らしの中に、嬉しさをひとつプラスして愉しんでもらえましたら幸いです。
ほんとうにありがとうございました!!
+++
4月には、まだまだしばらく先がみえないような感覚の中にもいましたが、
ここへきて、日々少しづつ明るいニュースも増え、
日常がゆっくりとながらも戻ってきそうな兆しも感じ始めました。
また早く皆様に笑顔でお会いできるような時間が戻ることを心から願いながら。。
大切な人を想い、季節を感じ、少しでも穏やかに過ごしていけますように。
皆さまも、どうぞご自愛いただき、お元気にお過ごしください。

次のえむにの個展予定は
6/11(木)から東京の「うつわ謙心」さんで開催予定です。
引続き状況をみながらになりますが、現在のところ、東京も緊急事態宣言が解除されましたので、実店舗での開催の方向のようです。(えむにの在廊はございませんm(_ _)m)
詳細は決まり次第またこちらでもご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

glass atelier えむに展@ 京都WEB個展 本日初日です!

本日23日(土)から始まりました「glass atelier えむに展」
ジェイ・スピリットギャラリーさんのページにて特設サイトがオープンされました!
https://j-artist.com/ec/

本日23日は15:00までのオープンとなります。
先着順ではなく、お申込み制の【抽選方式】です。

 


以下、ジェイ・スピリット ギャラリーさんより

本日初日23日(土)は、お申し込みサイトをPM3時に一旦閉めさせて頂きます。
ですので、ご希望の作品につきましてはPM3時までにお申し込みをお願いいたします。
おそらく初日にお申し込みが集中すると思いますので、その後の抽選、ご購入作品の決定、メールでの確定のご連絡(やり取り)などに相当な時間がかかる見込みです。ということで、翌24日(日)はお申し込みサイトを「休業日」とさせて頂き、間違いのない作業をその間にさせて頂きます。
そして、25日(月)AM7時に再オープンし、やはりPM3時に閉めさせて頂き、また抽選をさせて頂き、その日のうちに確定のメールを送らせて頂きます。
26日(火)と27日(水)は販売可能な作品がある限り、25日(月)と同じことを繰り返します。
また、お申し込みはお一人当たり一日一回とさせて頂きますが、営業日は毎日一回は再度お申し込み頂けます。ですから、初日の抽選に漏れたとしても、ご希望の作品がございましたら、是非25日(月)以降もトライお願いいたします。
(既に完売した作品はSOLDOUTと表示されます)。
また、お申し込みサイトで会員登録をして頂けますと、連絡先・お届け先などを毎回入力せずに済みますので合わせてご活用くださいませ。

 

このような世の状況で対面での個展開催が叶わないことは残念ですが、
こうして個展に出品する全ての作品を皆様に見ていただけるのもまた貴重な機会。
ひとつひとつ丁寧に撮影していただいてますので、是非ゆっくりとご覧くださいませ。
また嬉しいご縁が繋がりますことを心から願っております。

 

myu

⇒人気ブログランキングへ

 

個展 @ 京都 2020 WEB展示の詳細

例年通りであれば、会期搬入に合わせての発送となりますが、今年はWEB展に向けて準備して頂くことがとても多いので、なるべく早めに送れるようにと、GW明けから京都に向けて、順次発送作業を行ってきました。

今年の京都の個展に向けても300点ほどの作品を用意いたしました。

耐熱モノの茶器類も種類豊富に。

久しぶりに1点ずつ形違いの「Flowシリーズ」のカップも。

絵付けを施したモノも最終追加でお送りして、まずは作品の撮影からと、ギャラリーオーナーの次田さんが頑張って下さいました。

1点ものも多く、WEBにアップするための写真撮りはほんとうに大変な作業になったことと思いますが、現在は全ての撮影を終えて、販売のためのサイト準備を進めて下さっています。

こちらはジェイ・スピリットギャラリーさんの会場の様子。
写真からも、この季節の心地いい空気感が伝わって来そうです。

今回のWEB販売の詳細につきましては⇒  こちらのページ にご案内があります。
・お申し込み制の【抽選方式】となること
・お申し込みのスケジュール
・アイテム/購入点数制限について
・お支払い方法について
・ご連絡方法について 等

上記詳細が記載されていますので、ご興味ございます方はゼヒご一読下さいませ。
また、サイトがオープンされましたら、改めてこちらからもご案内いたします。

引続き、どうぞよろしくお願いいたします。

会期
2020.5.23(土)〜5.27(水)
場所
ジェイ・スピリット ギャラリー
住所
京都市中京区衣棚三条上ル突抜町126「ちおん舎」内

myu

⇒人気ブログランキングへ

少しずつ明るいニュースも聞こえはじめ
日常がゆっくりとながらも少しずつ戻ってきそうな兆しも見え始めましたね。
早く皆様にお会いできるような日々が戻ること、引続き心から願いながら。。
皆さまも、どうぞお元気にお過ごしください。
一緒に乗り切りましょう!

 

 

glass atelier えむに展 @ 京都2020 WEB展示のお知らせ

京都市三条にあります「ジェイ・スピリット」さんにて
毎年恒例となってきましたこの季節、今回で6度目の個展となります。

ここ数年、この新緑の美しい時期の京都にお邪魔しながら、会場とその周辺の雰囲気、そして心地いい五月の風に、良き時間を過ごさせていただいたことを憶えています。

今年はこのようなご時世で、世の中の状況を見ながらと判断も待っていましたが、
GWも明け、今回の企画は、WEBのみでの展示会とさせていただくこととなりました。

 

以下、企画の「ジェイ・スピリット」さんからの文章です。
↓↓
GWが明け新たな政府方針が発表となりましたが、京都府は「特定警戒都道府県」の指定が継続されることとなりました。当方ギャラリーでは初夏恒例となっておりました「glass atelier えむに 」展は、このような状況を鑑みWEBのみでの展示会に変更させて頂きます。
京都でも1年でもっとも過ごしやすい季節にファンの皆さまにお越しを頂けないこと、作品を実際にお手にとってご覧頂けないこと、そして作家のお二人とお目にかかって頂けないことなど、主催者として本当に残念ではございますが、どうぞご了承くださいませ。
WEB展示会の開催要項(ご注文方法など)は追ってこのサイトにてお知らせをいたしますので、引き続きご確認のほどよろしくお願いいたします。(2020年5月7日現在)

 

ギャラリーオーナーの次田さんからの想い、私達も同じように、実際に手にとってもらえないことは非常に残念に感じています。
それでも今は、今できる最善の方法で、皆さまと繋がれればと。。
WEBでの展示会は、普段はお越しいただけない遠方の方々にも見ていただける機会になり、新たなご縁が繋がるということ、先月の 4月の大阪での個展の際 にもご購入いただけたお客さまからのご連絡等で知ることが出来ました。
今の暮らしの心の愉しみに、ひとつでも嬉しい気持ちが繋がりましたら幸いです。

販売方法等の詳細は、また追ってこちらからもご案内させて頂きます。
引続き、よろしくお願いいたします。

 

会期
2020.5.23(土)〜5.27(水)
場所
ジェイ・スピリット ギャラリー
住所
京都市中京区衣棚三条上ル突抜町126「ちおん舎」内

「どうぞお立ち寄りください」と、皆さまにご案内出来る日が
「こちらも会場にお邪魔します」と楽しみに出かけられる日が
そんな日常が少しでも早く戻ることを、心から強く願っております。
皆さまも、どうぞお元気にお過ごしください。

 

完売御礼!web個展@ 大阪S*STYLE TEA

昨日22日(水)をもちまして @gallery_sstyle さんで開催していただいていた
WEB個展の会期が無事に終了いたしました。

結果としましては、今回出品させてもらった150点程の全ての作品にご縁をいただけたと、なんとも光栄なご報告をいただき、とても嬉しく思っております。
お申し込みいただいた皆々さま、ほんとうにありがとうございました!

初日の受付時間には、予想を超える数のメールが届いたようで、10:00〜10:01の1分間のうちに、こんなにメールを受信できるなんて…と、そんな嬉しい悲鳴をスミティさんからお聞きすることが出来ました。
ご希望の品が重なったり、先にお申し込みがあったりと、今回ご希望いただいた中で作品をお届け出来なかった方々には、大変申し訳なく思ってますが…
また次に繋がる、作品を少しゆっくりと見てもらえる機会にもなったことと思います。

今回の企画の @smitty_tea さん
そして、様々な形でお手伝いいただいたり、応援くださった方々、
この春に、こうしてお客様に作品を繋いでくださったこと、心から御礼申し上げます!

秋に予定してくださっている「えむに展 & part2」に向けて、この今の皆の想いが繋がっていくことを心から願いながら。。
ほんとうにありがとうございました!!

 

myu

⇒人気ブログランキングへ

 

++
念願の品購入できました!と、嬉しいご報告を届けてくださった方々とのやりとりの中で、大阪近郊ではない遠方からのお客様にも多くご覧いただけていたんだなあと改めて感じることが出来ました。
「またお会い出来る日を楽しみにしてます」という言葉を交わしながら、早く直接手にとって選んでいただいたり、お話したりしながらの笑顔の時間が戻ることを、切に願いながら…
今は、今出来る方法のなかで、頑張っていきたいと思います。

次のえむにの個展予定は
5/23(土)から京都市の「ジェイ・スピリット ギャラリー」さんで開催予定です。
引続き状況をみながらWEBでの開催になることも視野にいれつつ準備を進めていきます。
詳細は決まり次第ご案内させていただきますので、又どうぞよろしくお願いいたします。

 

web展示会開催中!@ 大阪 S*STYLE TEA

大阪「S*STYLE TEA salon&Gallery」さん企画のweb展示会が始まってます!

こちらの Instagramアカウント @gallery_sstyle にて
以下のように一作品ごとに丁寧にご紹介いただいてます。
ぜひお家からゆっくりとweb個展をお愉しみいただけたら嬉しいです。

そして、企画のスミティさんが、えむにのガラス器をつかった様々なシーンも素敵なサロンの雰囲気の中でご紹介してくれてます @smitty_tea

以下の画像はスミティさんから頂きました。今回のweb展示会への出品作品です。

予定通りにお茶会が開催されていたら、こんな風に使っていただいていたのかなあ、とイメージできるセッティング

素敵なバラの香りが漂ってきそうな風景

今回のweb個展は、通常の出品予定数の約半分の量で展開しています。
この春に実現できなかったお茶席とともに、秋以降に「& アンパサンド part2」を開催出来ること、皆さんと一緒に笑顔で楽しめる日が来ることを、今は家の中から祈りながら。。

今、出来ること
今回はこのweb個展というかたちで発信することで、少しでも今の皆さまのお家時間に愉しみをお届け出来ればと、ご縁が繋がること、願っております。

ご購入は明日20日(月)10時からメールにて。先着順でお申込み受付となります。
ご希望のある方は、本日のうちにお申込みの詳細をご確認くださいませ。
先日のブログ⇒「web展示会詳細について」

引続き、お楽しみいただけましたら嬉しいです!

 

myu

⇒人気ブログランキングへ

++
全国的に緊急事態宣言が出され、
この個展をwebで行うことを決めた頃よりも、ますます心配な状況が続いています。
先の見えてこない時間にどうしても心重くなりそうな日々が続きますが、、
大切な人を想い、季節を感じ、少しでも穏やかに過ごしていけますように。。

 

 

web展示会詳細について@大阪 S*STYLE TEA

今週末4/18(土)から予定していた
大阪「S*STYLE TEA salon&Gallery」さんでの個展は
先日お伝えしたようにweb展示会となります。(写真は2年前の展示風景の画像です)

S*STYLE TEA salon&Gallery さんでのInstagramアカウント@gallery_sstyle にて
18.19日に、写真での展示
20.21.22日に、メールにてお申込みをいただくというかたちになります。

普段は、大阪のスミティサロンに足を運べないという遠方のお客さまも
今回はお家から愉しんでもらえましたら嬉しいです。
土日の写真公開まで、今しばらく楽しみにお待ち下さいませ。

 

以下、
企画の「S*STYLE TEA salon&Gallery」スミティさんから届いた詳細となります。
お時間ございます時に一度ご確認くださいませ。
↓↓
●えむにWEB個展
4月18日(土)・19日(日)の2日間
instagram @gallery_sstyle にて、展示作品1アイテムづつを写真におさめ、番号をつけて掲載させていただきます。
お写真になりますが、えむにさんのすてきな作品をゆっくりとご高覧くださいませ。
また動画での配信も予定しております。(詳細は後日)

●販売について
4月20日(月)の10時より、展示作品の販売をスタートいたします。
メールにてご希望作品を先着順で受付いたします。
多くの方にえむにさんの作品をご購入いただけたらと、点数制限を設けさせて頂きました。

✉️メールの受付時間
▶︎20日 10:00~13:00
▶︎21日 10:00~13:00
▶︎22日 10:00~13:00

<ご購入の流れ>
①ご購入希望作品をメールにて先着順で受付いたします。
1日の最大購入数は、お一人様5点まで
先着順・購入済等を考慮しまして、ご希望は最大8点まで承ります。

下記内容を明記いただき、yoyaku.sstyletea@gmail.com(プロフィール→メール)
タナカまで送信をお願いいたします。

⚪︎ご希望の作品番号と品名・個数→ご希望順に最大8点まで
⚪︎お名前
⚪︎ご住所 〒
⚪︎携帯番号
⚪︎メールアドレス

※時間外で到着しましたメールでのお申し込みは無効とさせていただきます。
ご了承くださいませ。


②メール到着後、先着順で在庫確認が出来次第、ご購入可能な作品と金額の確認メールをお送りいたします。
15時を目安に確認メールが届いていない場合は、恐れ入りますがインスタのメッセンジャーから連絡をお願いいたします。

③当日中に確認メールのご返信をお願いいたします。
※当日中に確認メールのご返信がない場合は恐れ入りますが、キャンセルとさせていただきます。

④2日以内に(当日・翌日)作品代金のお振込みをお願いいたします。
代金は銀行振り込みとさせていただきます。(恐れ入りますが振込み手数はご負担ください。)

◉お振込み銀行 UFJ銀行・楽天銀行
※2日以内のお振込みが確認できない場合は恐れ入りますが、キャンセルとさせていただきます。

⑤お振込みの確認ができましたら、順にできるだけ迅速に発送の準備させていただきます。
発送の準備が整いましたらご連絡させていただきます。
(配送料が別途かかります。ご了承くださいませ。)

●21日以降のご購入について
20日と同じ要領で購入希望のお申し込みを受け付けいたします。
20日に購入された方も、お申し込みが可能です。

※ご購入いただける作品は、毎日更新していきます。
ご購入前に再度確認をお願いいたします。


いろいろ考えて、このような形にさせていただきました。
お家にいながら、ずっと手にしたかった大好きな作家さんの作品で、おうち時間を少しでも明るくお楽しみいただけたら嬉しく思います。
またわかりにくいところがあれば、ご連絡ください🍀
最後までありがとうございました。

以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまの笑顔を直接お迎え出来る日常が
少しでも早くそんな時間が戻ることを切に願いながら。。
今は皆さまの健康を一番に
心も身体も日々少しでも元気に過ごせることをお祈りしています!

 

myu

⇒人気ブログランキングへ

 

会期延長のお知らせ 春の器展 @ 京都おうち

先日ご案内させていただきました
「京都 おうち」さんで開催されます《春の器展》が明日11日(土)から開催されます。

元の予定では15日(水)までの会期となっていましたが、この度の状況を受けて、お客さまの密集を少しでも緩和させるためにと、会期を22日まで延長することになったようです。

3月末にお送りさせてもらった作品は「京都 おうち」さんのInstagramページの方でもご紹介していただいています。

出品数は多くはありませんが、お茶にまつわる耐熱モノの器や、春をイメージできるような吹きガラスのアイテムを50点ほど出品しています。

縁に模様を彫った「街模様の小皿」
このシリーズを「おうち」繋がりで出品したくて(笑)
今回はこの1枚だけですが、なんとか間に合わせてお送りさせて頂きました。

定番の「氷のうつわ」もお届けしています。

延長になった会期は4月11日(土)〜 22日(水)まで。
会期中のお休みは16日(木)17日(金)となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は随時「おうち」さんのInstagramページでもご確認ください⇒「京都 おうち」
日々動向をみながら、皆さまもどうぞお大事にお過ごしくださいませ。

 

【参加作家】
あわびウェア・沖澤康平・沖澤真紀子・木村涼子
佐々木翔子・高島大樹・前田麻美・えむに

会期
2020.4.11(土)〜4.15(水)
開場
10:30~16:00(会期中無休)
場所
京都おうち
お問合せ
075-751-7550
住所
京都市左京区岡崎北御所町50-1

 

myu

⇒人気ブログランキングへ

 

 

「春の器展」参加のお知らせ @ 京都おうち

今週末11日(土)から「京都 おうち」さんで開催されます
《春の器展》に参加させていただきます。
以前「おうち」のオーナーさんが「えむに」の耐熱急須をお買い上げ下さったことをきっかけにお声がけをいただき、この度、初めて企画展に参加させていただくこととなりました。

今回、出品数は多くはありませんが、お茶にまつわる耐熱モノの器や、春をイメージできるような吹きガラスのアイテムを50点ほど出品しました。

と、いつもでしたら、
近郊の方、期間中に京都にお出かけの方、どうぞお立ち寄りくださいませ。
と、嬉しくご案内するところなのですが、ここ最近の世の中の状況をみていると、お気軽にとは決して言えない時代となってしまいましたね。。

「おうち」さんの方でも、アルコール消毒やマスク必須など、色々と対策をしながら、今のところは予定通りに開催されるようです。会期が終わったあとは、通販でのお取り扱いもしていただけるかと思いますので、詳細は「おうち」さんのInstagramページでご確認ください⇒「京都 おうち」
日々動向をみながら皆さまも大事にお過ごしくださいませ。

明るく展示会のご案内が出来る日常が、少しでも早く戻ることを切に願いながら。。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

【参加作家】
あわびウェア・沖澤康平・沖澤真紀子・木村涼子
佐々木翔子・高島大樹・前田麻美・えむに

 

会期
2020.4.11(土)〜4.15(水)
開場
10:30~16:00(会期中無休)
場所
京都おうち
お問合せ
075-751-7550
住所
京都市左京区岡崎北御所町50-1

 

 

大阪個展 web展示会に変更のお知らせ

こちらでのお知らせが遅くなってしまいましたが、4月18日(土)から予定していました「glass atelier えむに展 @ S*STYLE TEA Salon(大阪) 」について
この度のコロナウィルス拡散拡大防止のため
展示会自体を《 web展示会&販売 》に変更させていただくことに致しました。

ご予約をいただいていたお茶会につきましては、今回は中止とさせて頂きます。
早速にお申し込みをいただいていた皆さまには大変申し訳ございません。。

詳細(サイトアドレス等)は決まり次第、お知らせいたします。

以下、企画のスミティさんより。ご確認をお願い致します。
・・・
「4月18〜21日 えむに展 ならびにお茶会についてのお知らせ」

コロナウィルス拡散が日ごと深刻になっていく中「えむに」のお2人とも相談し、今回の個展を開催することで、無理をしてお出かけになられたり、行きたいけれど出かけられない、という状況でのストレスがあったりと、お客さまの気持ちの負担になることは避けたい。
そして、感染のリスク等を考えると、やはり、4月18日からの展示会開催は難しいと判断致しました。

予定していましたお茶会も、残念ですが中止とさせて頂きます。

早々にお申し込みいただきました皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


そしてそんな今、私たちにできることは何だろうと考えた結果
先が見えないこの現状の中、少しでも日々の暮らしの中に希望や楽しみ、幸せだと感じていただけるお手伝いが出来ればと、この4月の展示会を「web展示会&販売」形式に変更させていただきます。

web展示会は「えむに web展示会 & アンパサンドpart1」とし
数は通常より少なめになりますが、新作グラスや耐熱のポット・カップなどが並びます。

また、こちらも今後の動向を見ながらになりますが、秋10月頃に、今回ご用意してくださった残りの作品と、叶わなかった3日間のお茶席、そしてお茶席のお道具販売などをあわせて
「えむに展 &アンパサンド part2」として、開催させていただく予定です。

この4月のサロンでの展示会を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変申し訳ございませんが、4月にpart1、秋にはpart2と、それぞれこのような形式に変更し、明るい兆しと希望とともに秋まで楽しみを繋いでいっていただけたらと思っております。

4月のweb展示会開催日時等は、
決まり次第ご案内させていただきます。

皆さまのご理解とご協力のほど
よろしくお願いいたします。
そして皆様の安全と無事を心よりお祈りしております。

S*STYLE TEA
田中純幸
・・・

 

以上です。

今回の4月の日程でのpart 1 には、本来の三分の一程度の作品をweb展覧会としてネット販売していただく予定です。

お茶会は秋以降に延期、その日程に合わせて、残りの作品でpart 2 を開催出来ればということでまとまりました。

企画のスミティさんとのご相談の中で、この展覧会自体をすべて延期する案もありましたが、作品は用意しているので、きっと今以上にお家時間が増えるこのご時世に、なにか少しでも愉しみをお届け出来るなら。ということでこの考えに至りました。

この先のこと、ほんとうに日々状況をみながらということになると思いますが、少しでも前を向いていけたらと。。
「ぜひお立ち寄りください」と、嬉しく展示のご案内が出来る日常が
「こんにちは」「ありがとうございます」と、皆さまの笑顔を直接お迎え出来る日常が
少しでも早く戻ることを切に願いながら。。

まずは、皆さまの健康を一番に、日々を元気に過ごせますこと、お祈りしています。

 

myu

⇒人気ブログランキングへ

 

  • お知らせ

    • 2020年予定

    • 個展
      2020/5/23~27
      J-spirit(京都)

    • 個展
      2020/6月
      うつわ謙心(東京)

    • 個展
      2020/未定
      なんば高島屋(大阪)

  • Facebook ページ

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • meta